【PR】

QuQuMo
「お持ちの請求書」を最短2時間でスピーディに現金化する売掛金買取サービスです
他社で断られた経験のある方も1度ご相談ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


QuQuMo(ククモ)


メンターキャピタル
赤字・債務超過・個人事業・税金滞納でもOK!・審査通過率92%
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


メンターキャピタル


CoolPay(クールペイ)
請求書・通帳をカメラで撮影して送るだけ!!お手元の法人宛の請求書を最短60分で現金化できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


CoolPay(クールペイ)


チョウタツ王
30万円〜最大1億円まで対応!
売掛金の売却査定を複数企業へ一括見積もり出来る一括査定サービスです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


チョウタツ王


資金調達プロ
10秒で完了!カンタン無料診断で、今いくら資金調達できるかすぐに分かる無料診断フォームを公開中です!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


資金調達プロ






【PR】


来店不要で原則無担保無保証
即日ご融資可能な
事業者向けビジネスローン

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


AGビジネスサポート



GMOあおぞらネット銀行の
融資枠型ビジネスローン
【あんしんワイド】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あんしんワイド

 

最大1億円まで融資可能!
審査は最短60分
来店不要で全国即日OK

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アクトウィル

 

他社で借り入れ中でもご利用OK
最短即日でのお振込
大口の融資可能

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ファンドワン

 

“災害復興のシンボル”が突然閉館 3年前に東峰村が4億円投じオープンした観光施設 福岡

福岡県東峰村に災害復興のシンボルとして3年前オープンした施設が、2月10日、突然の閉館を発表しました。村からは4億円が投じられていますが、一切、事前の連絡などはなかったということで、地元では困惑が広がっています。

■東まどか記者
「3日前に突然、閉館を発表したこちらの施設は小学校をリニューアルした建物ですが、現在、人気(ひとけ)は全く感じられません。」

福岡県東峰村の「アクアクレタ小石原」は、閉校した小学校をリノベーションし、宿泊施設やレストラン、グランピングなどを備えた観光施設として3年前にオープンしました。

東峰村は2017年の九州北部豪雨で甚大な被害を受けました。

この施設は復興の象徴としても、地元から愛されていました。

■東峰村・真田秀樹 村長
「閉館のお知らせとアクアクレタのホームページに載ったのを、住民の方から電話をいただいて(知った)。」

東峰村の真田村長のもとに2月10日、突然届いた閉館の連絡でした。

施設には代理人弁護士による貼り紙がありました。

そこに書かれていたのは、「資金繰りに窮し、事業継続が困難となりましたので、 本日をもって事業を停止し、福岡地方裁判所に破産手続開始の申し立てを行う予定」でした。

村長には事前に全く相談がなかったといいますが、困惑している理由はほかにもあります。小学校のリノベーションに村から4億円が投じられたからです。

施設の運営会社は、土地と建物を5年間借りる契約を結んでいました。

■真田村長
「会社の経営者として、その対応はないんじゃないかというのはある。事前に相談してもらっていたら。」

突然の閉館に、村の人の反応です。

■村に住む人
「小学校の跡を改造しているから、よくできたと思いましたよ。近くだから残念なことではありますね。」
「寂しくはなるけど、 地域的になかなか(運営が)無理な面もあるから。」

東峰村は施設の存続を求めています。

■真田村長
「ものすごく地域の期待も大きかったし、しっかりやっていただいて泊まったかたの評判も結構良かった。今後どういう形で再開の道のりをつけるか、次の段階になるがしっかり見極めたい。」

地元の交流の拠点が何の連絡もなく突然、閉館したこの一件で、施設の運営会社の代理人はFBSの取材に対し、「できるだけ速やかに破産手続きをするよう準備中で、ほかのことは一切言えません」と話しています。

最新のニュースは をご覧ください。
x FBS福岡放送ニュース(@FBS_NEWS5)でも発信中。

タイトルとURLをコピーしました