【保存版】会社倒産を防ぐ!!資金繰り管理の3つのツール

会社倒産を防ぐ!!資金繰り管理の3つのツールについて、お話しています。

チャンネル登録、ぜひお願いいたします♪

「財務コンサルのぶ@キャッシュリッチ企業チャンネル」
この動画は、お金とビジネスの勉強をすることで、キャッシュリッチな企業を作るためのチャンネルです。

お金はどうも苦手だという、中小企業社長・起業家の方、あるいは将来が心配な会社員の方のための番組です。

この番組を見ると
「お金に強くなります」「経済に強くなります」「ビジネスに強くなります」

どうぞ最後までごらんください。

本日のテーマは (保存版)『会社倒産を防ぐ!!資金繰り管理の3つのツール』です。

今回は、「資金繰り管理の3つのツールについてお話します」
この3つをきちんと作って管理できれば、会社の倒産を防げます。

私が現場で指導しているツールですので、ぜひ最後までご覧ください。

番組がよければぜひ高評価ボタンとチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

資金繰り表について以下の過去動画も合わせて見るとよくわかります。

【参考動画】
・自転車操業脱出の最強ツール!日繰り表の作り方

・超簡単!!会計知識ゼロでできる、資金繰り表の作り方

・超簡単!!会計知識ゼロでできる、資金繰り表の作り方~実践編~

☆遠藤の無料相談を受けられたい時は、お気軽に下記のホームページの無料相談から
ご連絡ください! 
「YouTube動画を見たと言っていただけると嬉しいです」

※キャッシュリッチ企業とは、手元資金が借入金を上回る、実質無借金の企業です。
無借金企業ではありません。借金はして良いのです。借金以上に手元資金を保有する企業をめざしましょうということです。

キャッシュリッチ企業は、今回のコロナ禍においても元気に活動を続けておられます。
キャッシュリッチ企業は最強です。

特に資金調達に制限がある中小企業には最強だと、私は思っております。

もちろん、そこに到達するのは簡単ではありません。
簡単ではありませんが、そこをめざして経営をしていくことで、素晴らしい企業になっていくことができます。

ぜひ皆さん、私と一緒に目指していきましょう!!

◆遠藤信行ホームページ↓
▷資金繰り財務コンサルティング大阪/資金繰りと財務改善ならエーエスシー
中小企業経営者を悩ます、資金繰り財務問題解決の超極秘ノウハウを提供

▷『大阪梅田オンライン経理会計相談センター』創業10年までの企業のための、99%事業が成功する経理!倒産しない会社、経営を伸ばす会社を作るための経理の仕組み作りのノウハウを提供。
​/

▷Twitter:
【財務コンサルのぶ@キャッシュリッチ企業チャンネル】
黒字でキャッシュリッチな企業をめざす社長を応援するために、政治、経済、ビジネス、経営、会計、財務などについて呟いています。
​​​​​​/
お気軽にフォローください!

▷会計・財務・お金について書いているブログです。

#中小企業
#会社倒産
#資金繰り管理

タイトルとURLをコピーしました