【60代夫婦】移住するぞー!〜でもYouTube 続けられる? のんびりシニアライフはどこへ

61歳と67歳、年金生活夫婦が、昨年から考えていた移住をついに実行することにしました。
それには移住先を決めて家を選び、今の家を売り、引越ししなくては!
だけど、もう20年以上も住んできた我が家には、いらない物だらけ。
たくさんものを捨てて整理し、身軽になって引っ越したい。

でもまず不動産屋さんに連絡?
資金繰りって大丈夫? いくらまでなら使える?
それから手続きもいっぱい!!

もう〜っ!!

ってな感じなんですが、YouTubeは続けられるんでしょうか?
夫と相談してみました。

■目次
0:00 オープニング
0:14 蒲郡クラッシックホテルに行きました
2:23 喫茶室のテラスで夫婦でおしゃべり
4:06 移住の決意、そして大切なお知らせ
6:47 エンディング

■ 自己紹介
チャンネル名:じたばたシニアライフ_普通の夫婦と猫の暮らし

老後のことも考えて、ほどほどに節約し、夫婦仲良く年金暮らしを楽しみたい…。そんな60代夫婦と二匹の猫の ちょっと笑える暮らしぶりに、ほっこりとしていただけたら幸いです。

妻:以前は病院勤務でしたが、今はぼちぼちブログを書いています。
  還暦を迎えました。

夫:65歳で退職し、絶賛年金生活に突入しました。
  在職中は、会社の広報でブログを書いていました。文章を書くのは好きです。
  
猫:ロシアンブルー、ノルウェージャンフォレストキャットのような保護猫ちゃんの二匹がいます。

■Twitter

#シニアライフ60代 #移住計画 #テラス席

タイトルとURLをコピーしました